今の状態



今日、仲のいい友人に、今日の私は話しにくいと言われたので

何故そう思われたのか考えてみようと思います。


そして、1番疑問に思ったのは

それを言われて、そうなのかと

自分が何も考えないように感じないようにしたことす。


そんで、自分のことを理解したかったので
その友人にどの辺が変だったか聞いてみました。


保育園くらいからの友人なので
割と自分のことを理解してくれていてびっくりしました。


疲れが溜まってる時の自分

・言葉を敏感に受け取りやすく傷つきやすい
・発言が気を使っている
・自分のことを後回しにしている
・自分に関心を向けようとする


うん、今もまだストレスとか疲れとか
あまり取れてないんですけども

疲れって怖いですね。


自分の心が出してるSOSにさえ、
気付こうとせず、大丈夫、何ともないって
平常心を保とうとしている気がします。

今の私は。


そういや、ここ2日、いや3日?
頭の右側に鈍痛があったんですよね。

ストレスが少しでも溜まると微熱が出て

よくよく考えるとやべぇだろ


きっとそれが休めって心身のサインだったのかもしれない。


自分のこと無視したり、誤魔化したりするのは得意ですからね。

でもその得意が、自分を殺してるようなもんですよね。得意が味方にならず、敵に回ってしまっては、それはもう得意ではないといえますね。


だって自分を追い込んでいるのですから


今日友人と会ってそれに気づけて良かったのかもしれない。


うーん、それとですね
少し前に職場の環境の変化がありまして

信頼していた人が離れてしまい
その方と働いていてモチベーションもあげていたので、余計辛くなってしまい

さっきその事に気づき、ボロボロと涙が出てきてしまいました。


まとまらなくなりそうだ。


とりあえずまとめると


職場内で信頼していた人の移動などがあり、モチベーションが無くなった。
職場の人手不足に伴い、自分への負担が大きくなり頼れる人が誰もおらず、心身ともに追い込まれている。

これらのことがあり
頑張ろうと思ってもモチベーションはなかなか上がらず、とりあえず金は必要だから働かないと、と思っているだけ。


逆に自分を頼りにされてる感じがして
それが負担になり、とても辛い。


かな。


そんでもって、自分の気持ちを無視しないとやっていけない環境だから、それが習慣になってしまい、それをある一定で続けてるとおかしくなり、周りの人とのコミュニケーションに異常が発生する、というわけです。


友人にはいつも分析を助けてもらってありがたいな。


ご拝読ありがとうございました。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?