見出し画像

迷う事や不安に感じることは・・・逆に言えば成長のチャンスとも言える。

こんにちは。キャリアメンター&キャリアコーチの坂本です。台風が近付いているみたいですので各地影響がないかどうか心配ですね。是非、ニュースを見つつ安全な対応をしてまいりましょう。

今日のテーマは迷う事や不安に感じることについて語らせて頂きます。

ぱっと迷いや不安というキーワードを見るとマイナスの事かなって感じると思います。できれば、迷いたくもないし不安な気持ちも嫌だ。そんな事を考えてしまいますよね。

確かに何もない穏やかな日々が理想かもしれませんが人生色々とありませんか?落ち着いたら次の何かがやってくる・・・私はそんな人生です(笑)

だからこそ、考え方を少し変えるようにしています。それは、逆にチャンスだという考え方です。

迷う事や不安に感じることは・・・逆に言えば成長のチャンスとも言える。

こういった考え方に決めたという感覚かもしれませんが、現状どうしようもない事もあるじゃないですか・・・

それをマイナスに考えてもマイナスにしかならない。だから何かのプラスに捉えていく方が前に進めると感じました。

次にする事が生まれると必ず変化がある。人との出逢いがあったり仕事での新しい発見があったり。


行動の先には何かがあると思います。その事実を受け止めて捉え方を少し変えて前に進む。それはゆっくりゆっくりでも良いんですよ。

自分のペースで進む事から前向きな気持ちが生まれると感じております。今、迷っている方は1つの参考に使って頂ければ幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、noteにてお会いしましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------
◆自己紹介

坂本 典隆(さかもと のりたか)。2014年11月19日に株式会社キャリア経営パートナーズを設立。転職エージェントとして人材紹介事業をスタート。現在はキャリアメンター、キャリアコーチとして転職エージェントと両軸で活動をしている。

2001年3月に株式会社メガネスーパーに新卒として入社。新人賞を獲得し店長、教育担当を経験。2005年10月にウインク株式会社に入社。眼鏡業界の加盟店の経営者に経営支援業務を経験。

その後、2007年10月に株式会社エスプールに入社。人材派遣、アウトソーシングを経験し支店長、コンサルティング営業、エリア営業などを経験。2009年10月に株式会社グッドニュースに創業数年のタイミングで入社。求人広告、派遣、人材紹介、新サービスの営業、事業責任者も経験し独立。

・国家資格 キャリアコンサルタント取得
・TCS「認定コーチングスキルアドバイザー」取得

※出版実績(2017年8月21日発売)
その転職は後悔しませんか?
~転職成功に必要な心構え~

◆参考情報(当社のHPと私のYouTubeチャンネル)
現在、大阪に限らず全国の方々との対応をさせて頂いております。仕事、転職、キャリアなど少しでも役に立つ情報を発信したりサポートをさせて頂いております。お気軽にご覧いただければ幸いです。



明るく前向きに歩めるような記事を配信。お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです。▼著書:その転職は後悔しませんか?▼YouTube:悔いの無い転職&キャリアチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-aKuxFeTwiTD9Lr1VyAIdg