見出し画像

心理占星術 ホロスコープとの出会い

 初めまして、心理占星術カウンセラーの星乃と言います。ここでは、私の大好きな占星術、ホロスコープの素晴らしさ、心が楽になる生き方の気づきを貰えることを綴りたいと思います。

 人間は、自分の事は自分がよく知っている、だからこそ、自分をだますことも一番上手、ちなみに私は 行動力はあるタイプで、 仕事も家庭もこなして 相手や家族の事を思いやれて人間関係は大きなトラブルもなく穏健な平和主義者だと思っていました。

 でも、40歳を過ぎて何だか疲れてきたのです。しんどいな・・・。なんか疲れやすいな・・・。年齢的に体力の衰えやホルモンバランスの乱れもあるのかもしれません。

 仕事は対人援助に重きを置く仕事ですので、いつも多くの人たちに囲まれていました。入れ替わり、立ち替わり。自分より周りを優先するので 頼まれれば「いいよー大丈夫です~」なんてね でも、そう言いながら内心真っ青・・・ 

 あれれ、なんだか、おかしいな・・・? 上手にやっているつもりだったのにな・・・。仕事に行くことが段々、苦痛になってきて、家のことも面倒くさくなってきて・・・・。休んだりすることも増えました。

        ですから、私は、周りにコントロールや振り回されているのでは? と感じ、現実を変えたい!と思い始めたのです。 

  心理学や色んなことを学び 「自分がどうしたいか?が大切」、でも    「私はどうしたいの?」と思うけど、答えはいつも出そうで出ない・・・ 

 そんな時、昔から大好きな占星術 の本をパラパラ すると 私の中で、占星術と心理学が 一本の線につながったんです!!! 

 心理学と占星術  宇宙の法則と占星術 

  そこから見えてきたのは 無意識の自分でした。     素の自分と 素の自分を防衛している自分、こんなパターンを繰り返す自分、それも遠い遠い生まれる前の自分から・・・。

  気づくと 自分も 周りも 出来事も 悩んでいたことも 変わり始めました。

 こんなに変わることが出来るなんて 心理×占星術  すごいなと実感しています 。その喜びと素晴らしさを分かち合えればと思います。お読みくださりありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?