見出し画像

ホロスコープと2020年の新しい生き方~コロナ禍の内省から見えてきたこと

 こんにちは、心理占星術カウンセラー星乃です。コロナ自粛いかがお過ごしでしたか。

あなたにとっての                          最も大切な人
大切な場所
大切なものが
はっきりと浮かび上がり見えてきてきているのではないでしょうか

 私は、仕事も休業状態で日々家族のお世話、最低限の家事など以外は引きこもっていました。世界史はまぁまぁ好きなので中田あっちゃんのYouTube大学動画を見たり、昔読んだ本を読み直しり・・・。          そこで、気づいたのは、自分は本当に「職場に仕事に依存をしている」ということでした。家族よりも場合によっては・・・。自覚はしておりましたが、この先、定年や定年でなくても働き方の変化はあるかとは思います。  

「この先にふといいようのない不安にとらわれる」        

そして、思いました。前から好きな占星術、心理×占星術を伝えていこう、やったことのない気になっていたSNSというツールで。         占星術では現状、土星が水瓶座入りをして、イギリス産業革命から続いていた物質の豊かさ重視・国家がパワーを持つ「地」の支配から「風の時代」到来と言われています。  

風を象徴する ネットワーク・個の確立・情報流通・知恵や技術のシェア・平等や公平・つながり・博愛の精神・フットワーク・ウィークタイズ   ・・・・    

今「新しい時代を、あなたはどう生きるか?」と問うているのだと思います。新しい時代、ほんとに未知です。たくましさと、心の平和と、柔軟さが必要です。
いやが応にも変化を受け入れつつ、新しい時代を明るく生き抜く方法を考えたいですね。私は決して占星術を盲信はしておりません。有名な鏡リュウジ先生も「占いがすべてでない」というようなことをおっしゃっていました。

 占星術は、自分自身を楽にする洞察や前向きなヒントとして、ロマンある伝統的娯楽として楽しむものと認識しています。古代バビロニアから綿々と続き、誰の空にも等しく輝く星の神秘のメッセージ。それらをご一緒に探求していけたらと思います。ここまでお読みくださりありがとうございます!

                            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?