見出し画像

タダで本当の幸せを手に入れる方法とは?

イマココ倶楽部 副代表 吉田葵です。

折り畳み傘の
カバーがなくなっちゃって

なくても
使うのに支障はないんだけど
なんとなくみすぼらしい感じで

まあしゃーないか
って思ってたら

先日鹿児島に行った時に
クライアントさんの車の中に
忘れてきたってことが判明

送りますねー
ってクライアントさんが言ってくださって

ありがたいー
よかったー
って思ってたのよね

そして
今日届いたんだけど

なんと
カバーと一緒に
知覧のお茶が入ってた!

知覧って
特攻隊の記念館があるのよね

一度行ってみたかったんだけど
今回はスケジュールの都合で行けなくて
次回鹿児島に行ったときかなー
なんてクライアントさんと話をしてた

それを覚えてくださってて

今回行けなかったから
知覧の風味を感じてくださいって
お手紙と一緒に送ってくださった

なんかね

ジーンとしちゃった


傘のカバー送るだけだったら
普通郵便で済むのに

私が話してたことを
思い出してくれて

知覧のお茶を一緒に入れようと
思ってくれて

手紙までつけて
わざわざレターパックで
送ってくれた

そのプロセスに想いを馳せると

めちゃくちゃ
ありがたいなーって

だって
その間私のことを
思ってくれてたってことだもんね

こんな
ありがたいことある?

幸せだよなーー

実は
こういうことに
本当の意味で喜べるようになったのは
つい最近かもしれない

そんなこと
思える人じゃなかったから

幸せってなんだ?

幸せって
何か特別なことが起こるから
幸せなんじゃないんだよね

お金がいっぱいあるから
幸せになるんじゃないし

仕事で成功したから
幸せになるわけでもないし

エルメスのバーキン買って
幸せって思うのはほんの一瞬なんだよね
(って買ったことないけどね笑)

じゃあ

本当の幸せを手に入れる方法って?


実は
全くお金かからないのよね

なんだと思います?

それは

日常の小さなことを

どれだけ感度高く喜べるか?


これに尽きるのよね

とはいえ
急にはできなくて

実は
筋トレと一緒
トレーニングなのよね

毎日
小さなことに喜ぶトレーニング

そうすれば
幸せはタダで手に入るよ

一人じゃなくて
一緒にトレーニングしたい方は
イマココ倶楽部へどうぞ
https://imacoco.club/