京都の桜2024(円山公園〜建仁寺〜安井金比羅宮〜祇園白川)

画像1 去年から予定していたお花見とお食事会。いもぼう本店は川端康成の小説にも出てくる歴史あるお店。
画像2 季節に合わせて屏風や掛け軸も。文化遺産ものも沢山ありそう。
画像3 通されたお部屋は離れで。一同から歓声が!
画像4 「いもぼう」とは、山の幸「海老芋」と海の幸「ぼうだら」を使った京都の伝統料理のこと。立派な海老芋!
画像5 他のお料理もとても美味しく頂きました。
画像6 丸山公園の桜も7分咲きでしょうか🌸久々に訪れました。
画像7 その足でてくてく南下して安井金比羅宮。潜り抜けは長蛇の列❗️昔より有名になってる?
画像8 建仁寺を通り抜けるとこちらにも立派な枝垂れ桜が🌸
画像9 歩き疲れ喉の癒しに。クラフトジンも増えましたね。美味しい😋我々以外は見事に欧米系の方々で店内満席!海外行ったみたいでした。
画像10 その後は素敵な小路の奥の知る人ぞ知る名店!
画像11 おばんざいを少し頂きました。
画像12 もう一度円山公園へ。八阪神社も夜の賑わいです。
画像13 篝火がさらに夜桜を盛り上げてます!
画像14 妖艶な美しさ🌸昼間より花が咲いていたと感じます。一日晴れて太陽光を沢山浴びたから?
画像15 せっかくなので祇園白川にも足を伸ばしました。
画像16 咲いている木とそうでない木に分かれますが想定以上に咲いてました。
画像17 水の流れと料亭と枝垂れ桜…これぞ白川の夜桜🌸感動
画像18 4月からの仕事諸々前にパワーチャージ出来て仕事も頑張れそうです🥰

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?