見出し画像

スキルアップ部の1月開催イベントをふりかえって

CAREER MARKには世界中の駐在妻を繋ぐ部活動があります。そのうちのひとつであるスキルアップ部は、部員同士でアウトプットをし合い、学びや経験をシェアする部活です。
⌘CAREER MARKスキルアップ部はこちら

スキルアップ部の新年は、
イベント盛りだくさんのスタートとなりました!
参加してくださった皆さま、主催してくださった皆さま、ありがとうございました。
イベントの様子と雰囲気をお伝えします!

【2023年 今年叶えたいWish Listを作ろう】

講師:早川さとこさん( @beyourself_satoko )

2023年にやりたいこと・叶えたい夢をワクワクしながらたくさん書き出し
優先順位をつけました。その後、一番叶えたいことについて、参加メンバーで発表し合いました!

2022年にリストを作ったさとこさんは、その半分近くの夢が叶ったそうです!!それを聞いて、メンバーがより真剣に(笑)

夢を語るメンバーそれぞれの熱い思いが画面越しに伝わって、最後には心地よい一体感が溢れました。
みんなで夢を叶える 2023年にしましょう!

ご覧ください。この笑顔!叶えたい夢をみんなに宣言したので、モチベーションもUP!

【宅建資格と女性のキャリア】
 ~資格取得で広がる未来の選択肢~ 

講師:平野桃子さん

前回大変好評だったこちらの講座。今回はヨーロッパの方も参加できるように夜時間に再度開催いただきました。

・宅建資格をもっていれば、未経験者も求人が沢山!
・今の不動産業界はアツい!
・外資系は 働き方も自由でフレキシブル!?

桃子さんの具体的なお話に、参加者がどんどん前のめりに。
リアルな質問が止まりません。
「宅建資格」は私には関係ないかな〜。
そう思って参加しなかった方はいませんか?
宅建資格は、あなたの未来の選択肢を広げるかもしれません!!!

途中入退場自由、興味のある講座には、耳だけでもどんどん参加してみてね。

【スキルアップ部 1月座談会】

テーマ:2023年は何にチャレンジする?
    スキルや資格のシェアをしましょう!  
主催:CAREER MARKインターン

メンバーが帯同期間中取り組んでみた資格取得や学んだ知識、その活用状況などを互いにシェアしました。

・英語の資格
・プログラミングスキル
・オンラインで大学の学位取得
・デザイン(Photoshop Illustrator)
・動画編集
・日本語教師
・整理収納アドバイザー
・マザーズコーチング
・Webライティング技能士

などなど。
皆さん、帯同期間や帯同前から(!)勉強熱心です。
お互いの発表中に、拍手👏やハートマーク❤️が飛び交います。

興味のあることは人それぞれ違います。
でも「学びたい!」という想いが強いメンバーが集まって、刺激的な座談会になりました。

*********************************************************************************
どうでしたか?スキルアップ部のイベントの雰囲気が伝わったでしょうか。
参加してみたいけれど、初めて参加申し込みするのが不安な方もいらっしゃるかもしれませんね。
イベントによっては飛び入り参加、耳だけ参加もOKです!どのイベントでも初めてさん大歓迎!
あなたのご参加、お待ちしています!!

文:CAREER MARKインターン 金井塚希映

 ⌘CAREER MARKスキルアップ部のその他の記事はこちら
CAREER MARKのコミュニティは、渡航前〜帯同中〜本帰国後の駐在妻のみなさんのオンライン&オフラインの交流の場。「駐在帯同」を通した経験や知識の共有、スキルシェアやスキルアップの機会を提供しています。
ご興味のあるコミュニティをクリック、「グループに参加」ボタンを押して下さい。スタッフが確認を行い次第、仲間入りです!

<CAREER MARKのコミュニティ>
リポート部
スキルアップ部
チーズ部
キャリアカフェ・ドイツ部
バンコク部 2023年2月発足!

その他、CAREER MARKの各種サービスへは、Linktreeよりお進みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?