見出し画像

自己紹介

プロフィール

大学卒業後、大手機械関連企業へ営業職として就職し、営業推進、アシスタント教育などの業務を務め2021年春に退職。
2児の母としてもまだまだ子の成長を見守っています。
現在は医療機関へ秘書として勤務し企業内キャリアコンサルタントも視野に活動準備中です。第20回国家資格キャリアコンサルタント試験に合格。
趣味は神社参りと御朱印集め。お一人様スポットを探すのも楽しみの一つで、自分に向き合う時間を楽しんでいます。

伝えたいこと

自分自身も沢山の転機を経験し、キャリアについて思い悩むことが何度もありました。どうにかしてこのもやもやとした気持ちを打破したいとアラフィフで身の置き場を変える事を決意しました。そしてこれまでの仕事とは畑の違う「キャリアコンサルタント」にチャレンジし、二足の草鞋で歩き始めました。これで良かったのだろうかと考えることもあります。でも、人生100年時代、まだまだ先は長い。やらずに後悔なんてもったいない!自分の道は自分で描いて行くものだと考えています。キャリアコンサルタントを目指す人を始め、これから新しいことにチャレンジしようと思っているけど出来るかな・・?と不安に思っている人の背中を押すことが出来るよう、自分の経験を伝えていきたいと思っています。

noteを始めたきっかけ

キャリアコンサルタントの試験勉強をする際に、合格した人の体験記を参考にすることが多かったのですが、その際に役立つ情報が豊富だったのがnote。自分の経験も広く受験生に役立てたいと思いこのnoteを始めることにしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?