見出し画像

【嵐に夢中】

マハティのこの世はネタで溢れてる

これはマハティが日常で拾った創作のネタを書きとめたものです。

最近、嵐に夢中です。

実を言うと、3カ月前に知りました。もちろん認知はしてました。ジャニーズのグループの子たちね、くらいには。ただTVない生活早20数年。それでなくても覚えられない顔と名前をたまにしか見ないアイドルに使う余地はありませんでした。つまり20年間、私にとって嵐は「5,6人のジャニーズグループ」だったのです。

はや20年前、会社の部下の女の子が「私、ARASHIの追っかけなんです!」と言った時にも「へー」以上の感慨はもたなかったし、今考えればその子はジュニアからの追っかけだったらしいとか、出待ちするとか全国回るとかなかなかの「ガチオタ」だったのではないかとか気づくのですが、その時は「ふーん」です。

写真見せられて「この子が好きなんです!」と言われた子が大野君だった、と20年後に知りました。

そんな私が今、嵐に夢中です。夢中になってから「休止した」と知り、ちょっと絶望です。

夢中になった発端はtiktokでした。アイドルに何の興味もなかったので、tiktok導入時に選択する興味関心にそういったものを選んでいません。でもある日、黒い服を着た男の子たちがワチャワチャしている動画が流れました。2人の男の子がお互いの足をつかんで二人ペアででんぐり返る、という動画でした。普通ならすぐに上スクロールするようなものです。なのについ手を止めました。切り抜き動画なのでどんな番組でどんな経緯ででんぐり返しをしているのかよく分からないまま、それを見ました。「かわいい。息が合ってる。楽しそう」のような感想だったかと思います。その時には「ジャニーズの子たちだな」くらいの印象。でもさすがバイトダンスのアルゴリズム。ちょいちょい嵐の切り抜き動画が流れてくるようになりました。

そしてあっけなく陥落。

最初は、ネコの子がワチャワチャやっているとかわいいと感じるようなものだったのかもしれません。

でもtiktokには嵐の切り抜きがいっぱいあるのです。もう沼。

なにがスゴイって、やっぱりファンの子ってスゴイ。

なにがその子の一番の魅力かを知り尽くしているのです。そんな子たちがアップする切り抜き。つまり魅力が凝縮した一コマなのです。もう一瞬で心撃ち抜かれます。

それはただの表情や歌、と言ったものだけではなく、他のメンバーへの言動だったり、コメントだったり、余すところなくその魅力を知り尽くしたからこそできる「ココ!」という切り抜きなんじゃないかと思うのです。

おかげで嵐5人の魅力を3か月間浴び続けました。

「誰のファン」と聞かれても困ります。だって5人それぞれの魅力を浴びたのですから。

嵐、すごいわ。

というファンの子たちなら21年前から知っていることを今更知った形です。

切り抜き動画には賛否があると思います。製作者と関係ないところで切り抜かれるので、デメリットも多いと思います。

でもあれほど愛ある切り抜きならメリットも大きいかもしれません。

5,6人のジャニーズグループ、程度の認知だった私が3カ月で「嵐はスゴイ!あの5人が集まったのは奇跡!」みたいに言い出すのですから。

なんにしろ若い女の子たちの「これはダイヤの原石だ!」と見抜く力はすごいと感心しかないです。

普段映画も見ない私は、どうやら今、嵐のライブの映画をやっているらしいと知り見に行こうと画策中のこの頃です。

嵐も嵐ファンもにわかのおばちゃんにやさしいことを祈るばかりです。

ところで嵐のどこが一番好きかと聞かれたら、個別の魅力はそれぞれあれど、一番は

一人一人がお互いをリスペクトしているところ

でしょうか。

尊敬、尊重、敬愛の気持ちを持ち合っていることが伝わってきて、心ふるえます。

つまるところ私は、「嵐」というグループ自体に夢中になりました。
これから彼らがどうなっていくのか見守りたいと思います。

応援いただけたらとてもうれしいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます♪ がんばります!