見出し画像

決してマネしないでください。:冷静になりたい時はコレ

【決してマネしないでください。:蛇蔵】


恋に落ちるためには重要な要件がある。

それは「冷静にならない」こと。

彼がいないと生きていけないの!!

彼女はオレの天使だ!!

そのまま。そのまま。決して目を覚ましてはならぬ。決して冷静になってはならぬ。

目を覚まして、冷静になったら最後

「あれ、彼がいなくて生きていけるに決まってるじゃん」

「いや、彼女が天使とかチゲーだろ」

にたどり着いちゃうから。

恋は目を覚まさない者と冷静にならない者だけがたどり着ける、特権スチル・隠しルートだから。

さて。

決してマネしないでください。

学食のおばさんに恋をする理系男子のお話。

恋を科学で紐解いていく。コイツよく目を覚まさず冷静にならずに着々と隠しルートのスチル開けるな!と感動する。

およそ恋ほど非論理的で、説明しがたいものもないと思うが、だからこそせっかく落ちたらその幸運に感謝して落ちるところまで落ちるのが良い。

とは言っても。冷静に自分を見つめつつ、エモーショルナルな自分も楽しみたいなら、コレ。
あ、ちなみに、物理とか物理学・科学・化学の歴史にやたら詳しくなれます。


この記事が参加している募集

応援いただけたらとてもうれしいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます♪ がんばります!