見出し画像

パーティーに呼ばれる人になりたい


将来どんな人になりたいんですか?
ふと聞かれたときに、私は答えていた。


「パーティーに呼ばれる人になりたい」 



僕は、おしゃれをするのが好きだ。
カジュアルなおしゃれも好きだが
パリッとしたスーツや
艶のあるドレスも好きだ。

あんまりしないけど
そういうときは靴も磨いたりして。

 

パーティーとはなんだろう。

たぶん、だれかの大切な日だ。


自分自身の誕生日や
温めていたプロジェクトの発表日。
なにかを達成したときの祝賀会。
 

そんな場に
呼んでもらえることが好きだ。

一緒になって喜んでもらえそうと
思ってもらえるのが好きなのかも。

 

また、パーティーには
なんとなく知性が必要な気がしている。 

主催者は、招待者に
なにかを報告したいのだ。 


報告したいと思える人。
自分の努力や成果を聞いてほしいと思える人。
そんな人には知性を感じる。 

また、パーティーは社交の場でもある。
そんな社交の場では
人の話を聞き、自分の話をする。 


主催者にとっては
良い空間になってほしい。 

そんな時に声をかける人は
知性にあふれているような気がする。 

知性がある人は
身の回りの人にうるおいを与える。 


そんなことから私はきっと
パーティーに呼ばれる人になりたい。 


今はまだ
報告したいと思えるほどの
人間性も知性も
足りていないかもしれない。 


でも、知性を増やすぞ
人間性をあげるぞ
というよりも
パーティーに呼ばれるようになるぞ
と思った方がなんか楽しい気がする。 


そういう意味付けや
目標のつくり方も好きだ。

 

もし、みなさまが
パーティーを主催するとき
思い出してもらえることを
祈りながら・・・ 


ーーーーー 


そして今日は
みなさまを小さな小さな
パーティーにお誘いしたいと思います。 

キャリアブレイク研究所を始め
いろんなことを考えていました。 

その考えていたことを
少しだけ展示してみたいと思います。 

展示は
「写真」と「Tシャツ」です。 

研究してたこと
考えていたことを
どう表現するのか悩んでいたら
写真とTシャツに行きつきました。 

ーーー

主催:キャリアブレイク研究所
内容:小さな展覧会
展示:写真、Tシャツ
販売:Tシャツ

ーーー

日にち:9/16(sat) - 18(mon)
時間:1pm - 6pm
場所:VILL|a small place
   神戸市中央区栄町通1丁目2−11
   https://goo.gl/maps/Fn8mXN2FBqHVXTjeA
入場料:無料
在廊:北野貴大、髙橋沙耶

ーーー

TWIST,PAUSE and TURN
2023.9.16.ローンチ

キャリアブレイク研究所の考えていることを
アート・ファッション目線から再構築した
ブランド「TWIST, PAUSE and TURN」をローンチ。
第一弾アイテムとしてTシャツをリリースします。

キャリアブレイク当事者から
こぼれ落ちた言葉をピックアップし
軽やかにまとえるような
ロゴに落とし込みました。

詳細はインスタグラムで更新しますので
ぜひフォローをお願いします→
https://www.instagram.com/twist_pause_and_turn/

ーーー

私は3日間とも在廊してます。
ぜひふらりとお越しください。 


キャリアブレイク研究所
代表 北野貴大

----

▼キャリアブレイク研究所
https://lit.link/carrerbreaklab

▼月刊無職
https://gekkan-mushoku.stores.jp/
▼むしょく大学
https://mushoku-daigaku.studio.site/

▼問い合わせ先
info@careerbreak-lab.org

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?