見出し画像

はじめまして、Yukoです

  • はじめまして、Yukoです

  • なぜnoteを始めたのか

はじめまして、キャリアコンサルタントYukoです。
初投稿なので、まずは簡単に自己紹介させてください。

私は30代前半で夫と二人暮らし、普段は都内企業の事務職OLです。
趣味は新しいことを勉強すること、
美味しいものを食べたり料理したりすること、
タヒチアンダンスやヨガで身体を動かすこと。
わりと好奇心旺盛な性格だと思います。

なぜnoteを始めたかというと、私自身のキャリアの悩みや、
それに対しどのように向き合ってきたのか経験を共有することで、
同じような悩みを抱えている方の役に立ちたいと思ったからです。

私自身、20代前半からずっと「私このままで良いんだろうか」と
自分のキャリアについて悩み続け、
一念発起して国家資格キャリアコンサルタントを取得したものの、
それだけで悩みが解決されるほど現実は甘くなく・・・

第一子出産の産休に入るタイミングで改めてキャリアコーチングを受け、
約1か月本気で自分の過去やこれから進みたい未来に向き合い、
やっと自分のありたい姿が見えてきました。

現状に満足しているわけではないけど他にやりたいこともわからない。
新しいことに挑戦してみたいけれど一歩踏み出す勇気が出ない。

こんな悩みはありませんか?
私はよく理解できます。
なぜならどちらも私が長年悩んできたことだから。

これから少しずつ、
「私自身の悩みの変遷や向き合い方」「キャリアコーチングの体験談」
を共有していきます。
私の経験が、どうかあなたのお役に立ちますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?