見出し画像

新年のご挨拶/仕事のバランスについて

新年明けましておめでとうございます。

みなさま
新年どのように過ごされましたか?

私は、荻窪にある中道寺というお寺で
ヨガをして、1/1の朝を過ごしておりました。

1月1日は、
その年の最初の1日で、とても大切な日ですよね。

その大切な日に、
大切な家族と過ごしたり、
自分と向き合って、今年の抱負を考えたり。

ヨガは
今自分の心がどう感じているか?
を丁寧に見ていくことなのですが、

自分がしたいと思えば、する選択をすればいいし、
したくないと思えば、しない選択をすればいい。

選択はいつも自分の中にあることに気づくことができます。

でも仕事だとそうは言ってられないですよね、
やりたくないなと思うことも
苦手だなと思うことも
仕事であればやらなければいけない。

でもやらなければいけないことの先に
自分の成長があったり、
気づきがあったり、
誰かの役に立てたりしますよね。

ただ、そのやるべきことに
やる意義が見出せなかったら、
自分がすり減って疲れてしまうかなぁと思います。

なので、
自分にとってやりがいが見つけられるか、と
大変さを天秤に掛けながら
バランスが取れる場所を探しながら仕事をしていくものなのかなと思います。

さて!
ワールドは、12/29(事業所休業)+12/30~1/3(年末年始休暇)でしたので昨日から業務スタートしております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?