見出し画像

【看護師が感じた「看護師をしていて良かったこと」】

皆さんこんにちは!

本日はタイトルの通り、看護師さんが感じた「看護師をしていて良かったこと」をご紹介していきます。

多い意見を以下にまとめてみました。

①次の日に業務を持ち越すことが少ない
②福利厚生が手厚い
③転職先にはあまり困らない
④患者さんやそのご家族に感謝されること
⑤病院以外の場所で、身近な人の変調にいち早く気づいた時
⑥給与、賞与の金額に満足できる

以上が多く聞かれた声でした^_^

看護師という職業は、辛いことも多いと思いますが、それを乗り越えた先に大きなやりがいなどの実感出来るのかなと思いました。

看護師を目指す方、看護師への転職に興味がある方などの参考になれば幸いです♫

ではでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?