見出し画像

ひとりで悩まないで。まず声をかけてください。

キャリアのことって、結構他の人に相談しにくいものです。現職の人にはたとえ同期であったり親しい人でも話せるものではないし、家族には収入や勤務地、勤務時間等で直接影響があるので家族の反応を考えるとなかなか口にだせないし。
学生時代からの友人だと社会人にあってからの経験やキャリアが違うとなかなか現状を理解してもらうのが難しかったり。
 
でも、キャリアについてはどこかのタイミングで決断しなくてはならないですよね。

 ひとりで悩まないで。まず声をかけてください。


そんな時、キャリアコンサルタントに声をかけていただければと思います。公的機関には有資格者が勤務していますし、お勤めの会社にもいるかもしれませんし、ブログやYouTubeから辿って、専門の会社のキャリアコンサルタントに相談することも、あるいはフリーランスの活動をしている人もいます。世の中には7万人以上の有資格者がいます。
 
近所の世話好きのおじさんやおばさんにはない、専門的知識とノウハウ・スキルをもった専門家として、皆さんの悩みをお聞きし、一緒にキャリアに関する悩みを解決するお手伝いをさせていただければと思います。
守秘義務遵守が前提です。安心して声をかけてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?