見出し画像

キャリアパスポートって魅力的

「キャリアパスポートって知ってますか?」2020年4月スタート、小学生から高校生までの12年間のキャリア教育についてのポートフォリオを学校で取り組んでいます!

今回国家資格キャリアコンサルタントとして小学6年生の授業に携わらせていただきました!

家族や友達といった近い存在には伝えにくいことも、ななめの存在である「キャリコンさんだから話せる!」

1on1面談が終わった後に、子どもたちのアゴの角度が空を向くような場面もありました。

自信をもって胸を張って前を向いてS夢に向かって歩んでいってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?