見出し画像

マーケティング理論から強みの再発見をしていく!

自己紹介って意外と難しい!短い耳管で相手に自分がどんな人間なのか言語化していく練習としてマーケティング理論の「逆張り経営」は生かせると思う!

皆さんが外食チェーン店オーナーだったらどこに出店する?
出店コストと賃料を低く抑えるためにもまずはビルの2階以上や駅前から少し奥まった場所に出店するのも1つのアイディアだよね!

ラーメンチェーン店の「日高屋」は

戦略として出店ペースを抑えた上であえて賃料の高い駅近郊や通行人の多い1階フロアに出店している!

理由は時間帯ごとに異なるメニュー構成をすることで多様なニーズを取り込み客数を上げているから!

自分の強みの再発見

をしていくためのヒントとして【差別化】がある!
周りの人にとっては難しいことも自分はそんなに負担だと思わない

そんなことってないかな?

若者と未来を創る共育ファコディネーター
たかゆき


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?