見出し画像

007.デスクワークの隙間リフレッシュ法

こんばんは、退勤しましたSachiです!
皆さんお疲れさまです☺️

今日は私が実践しているデスクワークでの疲れ防止、束の間の癒し方法をシェアしてみたいと思います。

2つ今回はご紹介したいと思います!

①ハンドクリームを用いて、手指のマッサージ

これはハンドクリームがあれば尚、滑りが良くなるのでオススメです⭐️

やり方は簡単!
ハンドクリーム塗りながら、手指にしっかり馴染ませるように少し強くマッサージするだけです。

できれば意識したいことは、マウスを持つ手やよく使う手や箇所を重点的に、意識を向けて行うことです^_^

②肩の力を抜く

これは物理的にも心理的にも力を抜くことです。
物理的にいうと、肩を上げ下げする、肩甲骨を寄せあってほぐす、動かすことで血行が良くなります。

心理的に言うと、フーッとため息をつくように息を吐くことを数回繰り返します。
これはデスクで行っていたら、あまり良い印象ではないので、廊下やお手洗いで行うことを個人的にオススメします!笑

効果としては、無意識に早くなっている呼吸をもとのいつもの平常時の速度に戻すことです!

どちらも行うと、手指、肩、首などを動かすことによって血流が良くなるため、身体があったかくもなります!
この時期は特に身体は寒くて、固まりやすく強ばりがちですよね。

ぜひ、明日の朝から軽く出来るところからやってみてくださいね✨

少しでも皆さんの役にたちますように…☺️
では、次回の投稿でお会いしましょうSachiでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?