見出し画像

さくらんぼの季節

カモタニです。さっそく朝更新の断念!今日は何も予定を入れず、ほとんどPCを見ず、昼過ぎまで寝て、午後は家の掃除という感じでした!英語にはなんとか取り組めた💦

とうとう私の母が送ってくれた立派なさくらんぼを食べきってしまいました。甘くてきれいに詰められた美しいさくらんぼ・・この季節に送ってくれる理由は、なんでも私が「さくらんぼおいしー!おなかいっぱいたべたい!」と小学生のころ言っていたからだそう。確かにさくらんぼはおいしかったけど、そんなことをいっていたとは。「あなたこう言ってたからね~」って何度も言われる言葉のうちのひとつです。親は子どものことを覚えているからな~

私の好きな果物はさくらんぼのほかにプルーンかな。小学生の時、庭のプルーンを食べるのが楽しみでした。それから同じく庭のびわの木に登って(びわなのに杏だと思っていて、その木を「あんず島」とよんでいました)びわを食べながら遊ぶのも楽しかった・・ゲーム、テレビがなかったので外遊びとたくさん本を読む生活でした、全然飽きなかった。

もうすぐ夏休み、子どもの夏休みがどうなるかな・・というのは毎年ハラハラです。今年はすごく暑いから家にいるのも外にいるのもどうなのだろう・・でも塾にはいかないらしいので、家+イベントでなんとかやりくりするしかないな!どうしようもなくなったらオンラインイベントでもやるか・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?