見出し画像

海からあがる虹、初めて見ました!!

こんにちは!!台風銀座の9月が来ました。
それをぬって、今石垣島にいます。

実は週末に那覇でキャリアコンサルタントの全国大会という
ものがあり、それにあわせて今週はテレワークだったので
ここ石垣島に来ているのです。

「へえーー、キャリアコンサルタントって、あって相談するの
ではないの?」というあなた!!
確かに以前はリアル面談一本でしたが、最近はオンラインも
増えたのです。

考えてみると、その場に足を運ぶには交通費もかかるし
往復の時間もかかるし、それがZOOMなら地方でも海外でも
気軽にできる。
実はこれは賛否ありまして、「リアルに勝るものはない」という
考え方と、「いつでも気軽に話を聴くにはオンラインがいい」と
考える人と・・・

私はどうかというと折衷グループかな?
地方の人にも公平に機会を作ることは大事。
確かに会えれば一番だけど、時間を優先もあり・・・

というわけで、石垣島で海をみたり、突然道路に出てくる
カニや亀やヤモリたちと話したりしてます。

せっかくだから写真を少しご披露しますね。

一番驚いたのはタイトルにした虹、なんと海からあがっています。
素敵すぎます。いいことあるかなあ?

ダブルレインボーでしたよ!!

次は道路横断のカメ・・・ゆっくり生きることを教えられてます。

亀は万年だからあやかりたい(笑)

これはぜひ食べてほしい。ばんちゃんというお店のふわふわ卵。
お店の方の愛情が伝わるのです。

なかは半熟、フワ、とろー

そしてこの虫はなんていうのかなあ?生物部の甥っ子に聞いてみようかなあ

玉虫かなあ?

最後はお花。みんな違って、みんないいよね!!

ハイビスカスの一種かなあ?

さて、みなさん。暑さも一段落。
おいしいものや花に癒されて、小さな幸せ感じていきましょう!!

今日も読んでくれてありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?