見出し画像

第21回キャリアコンサルタント試験の合格祈願に行ってきました!

 本日、秋晴れの中、第21回キャリアコンサルタント学科・実技試験を受験される皆様を代表して合格祈願に行ってまいりました。なお、今回もこれまでと同様にチバ塾の受講生の皆様に加え、いつもYouTubeチャネル「ジャン・一のキャリコン研究所」をご視聴いただいている受験生の皆様および、noteやツイッターをご覧いただいている受験生の皆様の分も合わせてお祈りしてきました。

 本日訪れた亀戸天神は、学問の神様として親しまれる菅原道真公(天神様)を祀る関東の「天神」3大神社のひとつです。チバ塾の以前の会場が亀戸天神の近くだったこともあり、ご縁を感じて毎度訪れています。

 今回は他にご祈祷される方がいらっしゃいませんでしたので、神主さんとマン・ツー・マンになりました。そして、ご祈祷中は、第21回キャリアコンサルタント試験を受験する皆様が合格するよう心を込めて一生懸命お祈りしてまいりました(チバ塾の受講生の方はお名前のリストをお願いしてご神前にあげていただきました。皆様の想いが成就しますように!)。

 本日いただいた神札やご祈願セットは、チバ塾の教室内に祀っておりますので、ご来場の際は、ぜひご覧ください!

 いよいよ日曜日は学科・実技(論述)試験です。受験生の皆さんは今、それぞれ様々な想いを抱えてらっしゃるかと思います。たとえ、現在どのような状況であっても、これまで懸命に頑張ってこられたご自身を信じて、試験当日は最善を尽くしてきてください!

受験される皆様の合格を心より祈念いたします。(ジャン・一)

*キャリコン・技能士の学科・論述・面接試験対策を希望される方は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?