CM『あなたがいるから、がんばれる』

缶コーヒー「GEORGIA」の最近のテレビCMがいい感じで好きですね。

山田孝之さんらの俳優が、寒空の下で働く人になって、他の人のがんばりから励まされ、その励まされた人も実は他の人を励ます人になる、という話。

「冬ってあったけぇなぁ」のセリフが身にしみます。

確かに、自分も勝手に他の人から励まされることがある。

・冷たい雨の日にも建設現場の前で、歩行者の誘導案内をしている人を見たとき
・すごい重たそうなペットボトルの段ボールを抱えながら自動販売機の補充をしている人を見たとき
などなど。

「寒い中がんばってるなあ・・・自分もがんばりますか」
といった感じ。

見知らぬ人なんですけどね。
それでも、なんだか頑張っている人を見ると応援したくなるし、自分もそのがんばるエネルギーをもらえる。

多くの人が、他の人の働く姿から影響を受けている。
このCMのメッセージに共感する人が多いかもしれませんね。

感じて、考えて、表現します。「そんな考え方もあるね」と思ってもらえたら幸いです。