見出し画像

自分本来の呼吸をするということ

こんばんは!

小熊です。カレンダー的には三連休ですがいかがお過ごしですか?

私はおとといボジョレーではないヌーボーを解禁いたしました!

そして、以前に比べて、日々得るものが増えてきた気がします。自分の気の持ちようだとおもうのですが、、、

昨日は本を読んで悟りが開けました。

個人的に、自分の中でものすごい変化が起きた日になりました。

紹介したい記事がたくさんあるのですが、

今回はこれです。

石井ゆかり著 愛するひとへ より

大好きな尊敬してやまない、石井ゆかりさんの本です。愛する人へというほんの一部です。

これを読んで、私は爆発が起きました。

とても個人的なお話で恐縮ですが、私は恋をしていっとき楽しくても、どこかむなしさや、なんか違うな、と思っていました。

それがなぜか分かりました。

分かりましたというか、正確に言うとわかっていたけど認めることができました。

個人的な恋バナでございますが笑、

今までは、仕事が大変という理由で見境がなくなり、自分のこと好きと言ってくれる、愚痴を聞いてくれる、寂しさを埋めてくれるだから好き。

と思っていたけど、それは違いました。

もちろん良いも悪いも学びなので後悔はしていないけど、

じぶんがしたいことをしたいように、そして一生懸命やってる姿が良い出会いを惹きつけるんだと気付きました。

依存したり寂しさをうめるだけのような人との付き合いはどうやらちがうようです。

長続きはしない。

なんだかもういろいろ、根本から変えないとダメなんだという思いが日に日に強くなります。

勿論、興味のない仕事をして、アフター5を充実させる、高い給料だから仕事内容は妥協して欲しいものを買う、そういうのもいいとおもいます。でも私は違うようで、仕事が好きだから興味がないというのは致命的であり、そういうことしたところでごまかしにしかならないのです!

ま、ということで、

働く女子からよく聞く言葉、(男性にも勿論当てはまります)

出会いがない、好きな人が出来ない、できても続かない、結婚できるか不安などなどは、じぶんが最も輝ける納得した日々を過ごせているか見直してみるのもいいかもしれません。

「真剣に打ち込めるテーマがあり、自分本来の呼吸で生きていて、

他者に対して人間的関心をもつ力がある人にそう長いこと恋が訪れないわけがないのです」

とすらかいてあります!

確かに私も資格の試験という真剣なテーマに打ち込んでから素敵な出会いや出来事がたくさんありました!

勉強が終わったいま、またもとの生活に戻り、それなりには充実してるけど、確かに自分本来の呼吸では生きていない笑

なんだか確信をつかれた言葉でした。

おかげで、何とかしなきゃ!にエンジンがかかりました!

石井ゆかりさんの本、ご興味がありましたらどれも素敵な本ですので読んでみてください。

*余談ですが昨日バーで初めて話した女性に、クリスマスリースをもらいました。本物の草?がついていて、とてもいい匂い。

買ったら高いものだそうです!見知らぬ人にこういうことができるってすごい。いただいた恩は倍にして返すがマイルールなので、なにをお返ししようかワクワクしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?