見出し画像

こんばんわんこそば

まもなく2時です。

小熊です。

すっかり寒くなりました!

CDA一次試験が合格したため、

二次試験に向けて頑張ります。

今日は別のセミナーで、ビジュアル分析というのを勉強しました。あと価値観ババ抜き。とても楽しかったです。

つまり、そもそもの価値観がそれぞれ違うのだからそれを理解しているのとしていないのでは全然違うよってはなしでした。

先生は夫婦関係の類のカウンセラーだそうで、なるほどなぁと思うお話でした。

大切にしてる価値観のカードを揃えるゲームでは自分の大切にしてるものを再確認できました。

ちなみにわたしは、思いやり、希望、誠実

でした。

それでおもったのは人とでも会社とでも価値観の違いはあるとおもうけど、

違うからだめなんじゃなくて、

違うことを認めて自分はどうしたらいいのかが大切なのだなとおもいました。

もちろん同じであることに越したことはないと思いますが( ´ ▽ ` )ノ

それでは、互いの違いを認め合い、楽しい日々を送りましょう!なんのこっちゃですが、、それではまた( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?