見出し画像

リコピンがガチボードゲームに参加した話!

こんにちは!!4月に入社しました管理部の加藤凜呼(かとうりこ)です。皆さんからはリコピンと呼ばれています🍅これからよろしくお願いします!



私は5月10日、エンジニアの石田さんが主催してくださったボードゲーム会に当日飛び込み参加しました!カードゲームはババ抜きぐらいしか知らず、はじめてのガチボードゲーム体験でした♫

そんな、リコピンのはじめてのガチボードゲームの様子を下記に書こうと思います!


「まずはボブジテン!!」

ボブジテン。なんだ!!はじめて聞きました。

はじめてのガチボードゲームでも大丈夫。エンジニアの石田さんとエンジニアで執行役員の谷内さんが、やさしく説明してくれます。

ボブジテンはカタカナ語をカタカナを使わずに説明するカードゲームでした!

わたしは「ブロッコリー」を説明しました。「野菜です。緑です。」ぐらいしか伝えられなかったのに、ワリケンさんが「ブロッコリー!!!!」と一発で答えてくれました。テレパシー???🥦🥦🥦


ボブジテンは左上



「続いてテレストレーション!!」

こちらはイラストを用いた伝言ゲームです。かなり、絵心が求められます。

谷内さんの絵がとってもゆるくてかわいいかったです。Tシャツ販売希望です。🖋

石田さんの絵もかなり特殊でした。。😅
写真撮ればよかった。。




終わりに

普段、あまり話す機会がないエンジニアの方々とお話ができてよかったです🗣🗣🗣
そして、もっと、キャリコンメンバーを知りたいと思うきっかけにもなりました!!✨✨


おまけ

ボードゲームの日の夜、池野さん、竹田さん、ワリケンさんとマーランタンを食べに行きました🌶
私はこの日が初マーラータン!!辛くて美味しかったです🔥
初ガチボードゲームに初マーラタン!!!はじめてだらけでした!!

お腹が燃えます


弊社Careconでは
「Careconで働いてみたい!」 「エンジニアを目指したい」 と思っている方達を募集しています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?