見出し画像

CIXとR&B...?

前回の「kpop playlist 4」より記載した、CIXについてです。 

CIXの音楽を見つけ、それからただひたすらApple Musicで聴き続けた。もちろんメンバーと名前はわからないので、ひとまずwikipediaへ。メンバー2人がYG宝石箱出身だと...この前MTVで観てた...けど、どなただろう...?ダメだね、ちゃんと真剣に観なきゃ。しかもWanna One出身のメンバーもいるだと?わーお。パフォーマンス観たら物凄くハマってしまいそうになるので、、一旦我慢して。そして私が伝えたいのは、CIXの曲が凄まじく良いことです。別に、音楽が好きなだけで評論家でもないので、難しい用語はわからないので、この曲のこんな所すごいやばい...みたいな簡単な感じで記録していきます。あとひとつオススメなのですが、イヤホンで是非聴いてください。良さが倍増します。

Jungle

初めてCIXの曲で聴いたのが「Jungle」。おそらくシャッフルで偶然流れてきたんだと思う。最初の方は、よくあるKpopかな?と思いきや違うのだ。深い感じのサウンドで、サビ部分めちゃくちゃ良い。この曲聴いてからCIXの曲たちって他にも自分好みの曲が他にもあるかもと思った。

Bystander

この曲は、もう最高にめちゃくちゃスーパーかっこいいです。聴けばわかります。

Everything

これは本当にR&Bですよね。聴きやすいと思います。

Round 2

出だしの音がものすごく好きな曲。一見シンプルな楽曲ですが、こちらもR&B感満載で大好きです。

Maybe I

イヤホン超超超必須曲です。2分くらいのラップパートがあるのですが、もうやばい素敵です。かっこいいより、素敵と言う言葉が似合う気がするラップパートです。良すぎてなんども繰り返し聴いています。この曲はかなりお気に入りです。

Movie Star

デビュー曲なわけないじゃん、と思うくらい。スーパーかっこいいです。ジャンルはちょっとよくわかんないけどR&Bも入ってんのかな?うむ、こんなかっこいいデビュー曲を最初に聴いていたら、このグループに期待しちゃうよね。

Rebel

1:25あたりが異常に好きなので聴いてみてください

Cinema

無条件ですき。

以上でCIX特集でした。日本デビューもしているんだね...次は秋〜冬のカムバでしょうか?心待ちにしています...。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?