記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#126話の雑感 ぐちゃぐちゃファイト

チェンソーマンのネタバレあり。
チェンソーマン読んでないひとはこれ読んじゃだめ。


感想。


#126話  ぐちゃぐちゃファイト



タイトルが単純になっていてとても良い。ぐちゃぐちゃファイト以外の何物でもない。タイトルもそうだしデンジくん登場すると雰囲気が第一部に戻るのまじですごいよな。
蹴り飛ばされた後ろの建物、よくよく見たらス~パ~AJI
だ。
デンジくんがアサをフルネームで言うのが胸熱なんですけど???だってアサをフルネームで言ったのって落下ちゃんとコケピーだけじゃない?
落下ちゃん、誰かに頼まれてこの仕事してたんだなぁ。あくまでお仕事。我々の食べている牛や豚を………………………ハッキリ言うのはやめておこう…お仕事なんだよ……食ってるんだもんな俺ら…すんごい皮肉。ここで「落ちなさい」は完全に読者に言ってますよね????
技の決めゼリフとしての「落ちなさい」はめちゃくちゃ格好良いんだよ(そして最悪)一点集中の「落ちなさい」はまじでやばそう。
デンジの横顔、、ビジュが良い、、、。この攻撃は覚悟していたけどつらかった。デンジくんの「ぎゃあああああ」はぼくの心の「ぎゃあああああ」だった。デンジくんが浮いていく…。
第二部の悪魔はナユタ意外鼻が効かないと思ってたけど(正義の悪魔も一切匂いのこと言ってなかったから)落下ちゃんは鼻が効くらしい。強い悪魔ほど鼻が良いのかも。
浮いたと思ったデンジくんが一瞬で地面に戻ってきてここはめちゃくちゃ笑った。精神攻撃系の敵には脳みそ斬りながら戦うってデンジくんにしか出来ん発想。少しも思いつかなかった。
物理的な痛みを感じないのか????狂いすぎてて面白いのに怖い。なにこの組み合わせ、「面白怖い」という新しいジャンルが確立されているの???????????????
バカと恐怖って紙一重かもしれない。けど脳ミソ斬るぐらいやんなきゃトラウマが消えてくれないんだなって思うと泣けてくる。トラウマはめちゃくちゃ深い。
デンジくんが落下ちゃん補食しはじめた、コラ!!!!おい!!!!!!!デンジ!!!!!!食べるのはマキマさんだけだろ!!!!
落下ちゃんデンジに対して少しも恐怖しない辺りさすが根元的恐怖だなって思った。「私はフレンチドッグではありませんよ」って犬に言ってるみたいな叱り方、、シュールすぎる。「一度は食べられる経験をしておくのも」と言って食べられる落下ちゃんまじ懐が深すぎてお友達になりたい。デンジが狂いすぎてて落下ちゃんの方がまとも(まともではないな)で親近感沸いちゃった。なにこの感情。

デンジくんが悪魔食べても存在は消えないってことなのか?ポチタじゃないとダメなのかな。
食べられた落下ちゃんが胃を破って出てくるのがぐちゃぐちゃで最高だった。落下ちゃんの顔の表面だけ切り取ろうとするチェンソーマン、皮肉が利いていて良いなと思います。ぐちゃぐちゃになっても落下ちゃんを止めようとするデンジくんがどうみてもヒーローなのにぐちゃぐちゃすぎる。デンジくん完敗。そんなら誰が落下ちゃんを止めるんじゃ、、。
そして突然血を分けてくれる謎の人物登場。誰!!!?
靴が吉田ヒロフミっぽいがこれはコベニ弟ですね!知らんけど。だって真っ二つになったデンジくん、既視観あるでしょ。考察の方で書く。
落下ちゃんがアサに近づく。やばい。チェンソーマン!早く!
「来た」「来ました」良い。
次回はアサとチェンソーマンの絡みあるんだろうか。
楽しみ。

ぐちゃぐちゃすぎて描くのめっちゃ時間かかりそう。






note更新の活力にします‼️