見出し画像

ダメ医者根絶大作戦 医療従事者のための心不全

-はじめに-


このnoteはダメ医者根絶大作戦 ただ、患者さんのためにシリーズの1つです。
シリーズのコンセプトに関しては下に添付のnoteを見ていただけたらと思います。

第一弾は「心不全」

このnoteを書きたかったからnoteを始めたと言っても過言ではありません。

力を入れて書きました。詰め込みすぎてすごくすごく長くなってしまったので、一読するのも大変だと思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。


非医療従事者の方は、このnoteではなく患者さん向けnoteを読んでいただけたらと思います。

医療従事者の方で心臓の基本が少し不安な方は患者さん向けnoteを先に読んだ方がスムーズに理解できると思います。

心臓の基本を知っている方も、先に患者さん向けnoteを読んでいただけたら嬉しいですが、このnoteからでももちろん大丈夫です。

==========

 このnote購入をオススメする方
 循環器や集中治療に携わる医療従事者の方
 応用の効く知識を身につけたい医系学生

 このnote購入をオススメできない方
 非医療従事者の方
 暗記で国家試験を乗り越えたい医学生
 暗記で循環器診療を乗り越えたい医療従事者の方

ここから先は

24,289字 / 110画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?