見出し画像

noteにお引越ししまーす

こんにちは。工藤悠也です。

これまではてなブログを使ってましたが、noteにお引越しすることにしました。

大きな理由は特にないのですが、どうせ更新していくなら今っぽいプラットフォームに乗っかろうという魂胆です。

個人としてのWebサイトは現在せっせと構築中で、かしこまった告知や情報開示等はそちらでやっていこうと思っています。

noteでもこれまで通り、毎日の気づき/学びを中心に吐き出していこうと思っています。

昨年の12月頃から毎日何かしらの記事更新をするようにして、今日で249日になりました。

意外と結構続いていますね。

あるあるなトピックとしては、
仕事効率化、集中力向上、認知能力向上、習慣術、メンタルタフネス、瞑想、マインドフルネス、セルフコンパッション、筋トレ、進化心理学、(たまにマジック)。
です。

今年一番勉強してよかったなーと思っているのは、アドラー心理学です。

なんだか一貫性がなさそうですが、一言で言ってしまうと、
「好奇心を大切に、生産的に人生を謳歌していきたい」
という想いのもと、工藤が日々考えていることや学んだことや気づいたことがこぼれて来ます。

※ただ、不特定多数に公開できる範囲の情報に限るので、マジックの裏側の話とかはあんまりしません。
今の所、予定なしですが、やるとしたら、noteっぽく、ワンコインとかになるのかなと思うております。

僕は適度にストレスがかかる生活のほうが心地よいので、自分を追い込みがちみたいです。
そのためか、よくストイックだねと評価いただけることがあるのですが、ストレス依存症みたいなものなので、気にしないでください。平凡な一般人です。
体調不良にならない程度にしか追い込みません。
一定以上の疲れが出てくると、右耳が低音の突発性難聴?になる傾向にあるので、そうならない程度にしてます笑

誰かを攻撃したり、知識を自慢したりとかする意図は一切ないのですが、読んでて気に入らないことは何か出てくると思います。

人間ですからしょうがないです。ごめんなさい。交通事故みたいなものだと思います。

「気に入らない」=「コンプレックス」もしくは、「強いこだわり」
である可能性が高いので、自己分析にお役立てできるかもしれないです。。。

ポジティブにも、ネガティブにも感情が強く動くポイントは自分のOSを自分で把握するにあたってとても有用な情報な気がしています。
僕自身も毎日感情が動いたときには分析するようにしています。楽しいですよ。

とまぁそんなこんなでぼちぼちやっていくので、よろしくおねがいしまーす!

ではまた明日。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?