見出し画像

Cardano stake pool Epoch#218 | Active Stakeが実際Rewardに影響する数

明日から四連休です。天気は良くないみたいですが、iOS14にアップデートしたのでいじってみたいと思います。

Rewards

さて、Epoch#218になりました!今回(Epoch#216)のRewards: 39.881でした。前回と比べるとちょっと多めですが、これもランダムな要素と思われます。ツールが増えてきたので、履歴や今回のReward計算が楽になってきました。Total: 281.137501 ADAとなりました。

アンバサダの方のJAZZプールに委任をしております。念のため伺ったところプール名をブログに記載してもよいと快諾していただきました。
最近お気に入りのCardanoscanをみると、最初のころのEpoch#213と比べて順調にActive Stakeが増えているため、EpochごとのTotal Blockは上昇傾向にあります。(217は次回の数値でまだやっている最中なのでいったんおいておきます)それに伴い、Rewardも順調に伸びていっています。

画像1

今回のデータです。ActivePoolsは増え続けていますね。

{
"Epoch": 218,
"Total Staked (b)": 15.67,
"Total Staked (%)": 49.33,
"ActivePools": 1121,
"Total Stake Addresses": 56038,
"Epoch Fee": 340,
"Variable Fee (%)": 5,
"Declared Pledge (k)": 50,
"Previous Epoch ROS (%)": 6.82,
"Active Stake (m)": 57.69,
"Active Stake (%)": 0.390,
"Live Stake (%)": 0.391,
"Live Stake (m)": 58.6,
"Pool Rewards": 3052.958216,
"Delegator Rewards": 51546.206118,
"Reward Stake (m)": 56.97,
"Interest (%)": 6.605,
"Minted Blocks": 30,
"Lifetime Blocks": 139
}

Epoch#213の時のデータ(と記事)はこちら:

ADAのチャート

画像2

今日見たいチャートはADA/BTCです。今週のBTCは最近21週移動平均線で下げ止まったあと、大きく跳ね返った強い動きでした。(クローズまでまだ2日と11時間ありますが)対してADA/BTCは買いシグナルは出ていたのですが、200日移動平均線まで下がってきてここでサポートされるかどうかといったところです。

宣伝

最後に、JAZZプールさんの宣伝も大事ですが、自分のPoolの宣伝になります。Stake Poolの運営をしております。しばらくの間手数料を0.01%にしていますので、良ければ委任のご検討お願いいたします。

Ticker: SSP
Name: Sugar Staking Pool (fee discount until 2021/8/8)
Pool id: 5c8751066db31d6745bc8a58ba1534de67a95f9962fc309b4673dd8c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?