見出し画像

【上位4名のデッキレシピ公開!】カードマウンテンランキングバトル11月度レポート【ワンピカード】

こんにちわ!カードマウンテンです。
Discordで毎日ワンピースカードゲームの大会をやり始めて早くも60回をこえてきました。
サーバー参加者も1200人を突破!
引き続きカードマウンテンをよろしくお願いします

さっそくですがレポートの方にうつっていきたいと思います。上位4名の方から使っていたデッキ、簡単な2弾の環境考察をいただきました。

まずは4名の紹介です。

11月度の四皇

まずはおめでとうございます🎉
毎日開催の過酷な大会を1ヶ月戦い抜いた猛者の
方々です。

それでは簡単なレポートにうつります。

4位【シンド】様

使用デッキ
カイドウデッキ
きんえもんデッキ
イワンコフデッキ

2弾発売後の環境について
赤ゾロやきんえもんが多いので自分はきんえもんを使っていました。赤ゾロに強い点とミラーではホーキンスや7コスキッドが大活躍します。

3位【くましりうす】様
使用したデッキ
紫カイドウ
赤緑ロー(フィルム型)

2弾環境について
赤ゾロ、緑錦えもんが多いと思います!
しかし、自分の考えですが、弱いデッキはないと思います!全てのデッキは練習次第で強くなります!

2位【丼】様

使用したデッキ
二弾環境になって赤緑ローのみ

2弾環境について

今の環境につきましては1赤ゾロ→2緑キンエモン→3青イワンコフだと考えてます
赤ゾロはシンプルに前の1弾環境よりもスピードが速くなりマキノやダダンの登場によって1コスト型が流行りこちらが面処理に追われて相手のライフを削りに行けず負けるケースが多発します

緑キンエモンに関しては盤面の支配力が1番強いデッキだと考えています
後攻1お菊 後攻2ヤマトこの動きをすればどのデッキにもある程度戦えるデッキになる点がとても強いデッキになりますね

青イワンコフにつきましてはとても難しいので人を選ぶデッキだと思いますですが無限のリソースがハマればどんな相手も戦いづらくイワンコフからの強力なキャラのコストを踏み倒して当時さえできれば一気に逆転に繋がることもあり個人的に1番使ってみたいリーダーになります!


1位【ちょぱえもん】様
①2弾環境で使っていたデッキ一覧
・赤緑ロー:シャンブルズニキ
 →film型
・緑錦ちゃん:錦ちゃん
 →超ワノ国型
・紫カイドウ:インペルドゥーカイ
 →インペル型
・黒スモーカー:モクモクスモヤン
 →スーパー除去型

②今の環境について
現環境は、赤ゾロと緑錦えもんの最強2TOP。
色々な大会のリーダー分布を見ても、この2リーダーが多いし結果を出している。

【四皇のデッキレシピと解説】

ここから先は

729字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?