Unityでソシャゲを作りたい#11 この記事で出来上がったもの

この記事で紹介した内容は別マガジンのダンスゲーを作りたいシリーズをやっていく中でソシャゲっぽいシステムの基盤を作っていくのが目的でした。

正直ガチャとかその辺全然実装してないですが、

最終的に適当にUIをあててみたものを一応おいておきます。

スタート画面からホーム画面に入るまで

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ホーム画面

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ホーム画面はボタンが三つだけありまして、
・設定画面(中身無いけど)
・ギフトの受け取り画面
・ニュース確認画面
を表示するボタンになります。

ギフトやニュースのデータはサーバから取得しています。

クエスト画面

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クエストデータをサーバから取得して、パーティを設定する画面に入れます。

ゲーム内容は作ってないのでゲームスタートはできないんですけどね。

UIも最近作ったばっかで適当ですが、まぁいいでしょう。

ガチャ画面、育成画面、ショップ画面

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ガチャもビルドもショップも内容作ってないので遷移しませんが、サーバから情報取得して一覧表示してます。

基本は全部ただのボタンなので、仕組みとしては他画面と同じ方法で表示できる見込みです。

まとめ

案外いい感じかもしれないなーと思ってちょっとうれしくなっています。

サーバ側の仕組みもいい感じに出来上がってきたのでこれをうまい事本筋のダンスゲーに取り込んでいきたいと思います。

一旦終わり!

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