私とnoteの記念日

はじめに

noteはじめました。「平方根」です。

きっかけは私の記録を何らかの形で残したいと思ったからです。私なりに格好良く言うなら、生きた証を記録したかったからです。と言いたいところですが、本当は物忘れの多い私へのメッセージです。いつ何を感じたのかを覚えていたいからです。

なぜ文章?

記録を文章で残そうと思った理由は、文章力を鍛える為です。これは日本語が下手な私への宿題です。

なぜnote?

記録方法として様々なツールがある中、noteを選んだ6つの理由があります。

1.読み手側としてnoteが好き (デザイン、広告がない)
2.スキがある (数値がある)
3.写真を付けなくてもよい(義務感がない)
4.記録を見返すことが簡単に出来る (整理整頓)
5.記録をたくさん収納できる (容量大切)
6.編集できる (誤字が多いので助かる)

これらの理由から私へのメッセージをnoteにお願いしようと思いました。

終わりに

誰も傷つけないことがマイnoteルールです。

昼夜逆転期間中です。身体によくないからやめたい。

きょうは私とnoteの記念日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?