節分👹

昨日は節分でしたね。
恵方巻食べましたか?

恵方巻は子供の頃はその風習ありませんでした。確か関西の風習ですよね?それが今では全国規模に。チェーン店が増えて戦略的に普及したのかな、と個人的には思っています。

糖質制限の身としては、恵方巻はご飯が入っているので食べれませんが、長細ければいいでしょという解釈のもと、金棒型とんかつと、ロールケーキを準備しました。でも、今年の方角を向いて食べきるまで話しないのは無理なので、長細いものを食べた、という節分でした。

話したらいけないというから、関西人も辛いけど、それを達成してご利益なのかな?〜関西人一括りに話好きとしてはいけないが〜

鬼は外福は内
福がいっぱい来ますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?