兄弟姉妹🧒🧑

私は一人っ子で育った。〜あとになって兄弟がいたことがわかったが、結局会ってもいない〜

誕生日のプレゼントに、何がほしいかと聞かれ、仕組みをわかっていなく、お兄ちゃんと答えた時がある。今の家族は年上なので、ある意味願い事がかなったのかもしれない。

同じ親をもつ兄弟がいれば、親のこと相談できるのになと子供の頃思っていた。おとなになっても仲が良いままかどうかはわかんないけど。一人っ子で育ったので、同じ親を持つ似たような遺伝子を持つ人?に会ったことがなく、感覚がわからない。双子なんてさらに分からない。どんな感じなんだろう。自分と同じ考え方で顔や体型も似ているんだよね。

來世は、そんな世界も覗いてみたいと思わなくもない。ないものねだりなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?