意思疎通できるうち🐶

うちのワンコは、他の家族全員が出かけるときは、畳一畳ほどのゲージに入っている。

みんな出かけようとすると、感じてゲージに入る。こちらから入ってと言う前から。着替えだしたり、カバンの中を整理したりしていることを感じてるのかな。

あと、台所は美味しいものがでてくるところだとわかっている。自分のテリトリーにしたいのか、トイレを覚えるまでは、よく縄張りを張っていた。〜粗相です。〜

意味もなく名前を呼んでも振り返ってくれるし。3歳くらいの知能はあるよね、きっと。

最近は耳もお年なのか、素通りのときもあるけど……


そして、よく寝ているし、目が見えないのか鼻が悪いのか、したことを忘れるのか、💩の粗相をすることが増えました。〜ふんづける〜家にいると、したらすぐ片付けられるからいいけど、サラリーマンなのでねえ。〜いつもワンコに「あなたの食べる分くらいは稼いでくるね」と言ってました(笑)〜

それでも出かけるときは、こっちを見ているような、遠くを見ているような……

健康でいてほしいかぎりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?