職場訪問〜びっくりした〜👀

先日の話。私の職場の同じフロアの隣の会社の前を通りかかると以下の張り紙が。

家族の職場訪問会場はこちらです。


二度見しました👀。家族の?職場訪問?
会社に家族が来るってこと??学生時代の授業参観的な?

昔は大企業だと、運動会を開いて家族で参加というのがあると聞いたことはある。〜うちは自営業なので、そんな経験はないけど〜

昭和の時代が残る頃までは、社員旅行で、温泉行って、お酌して、っていうので、めんどくさいなあと思っていた。飲みたい人が自分で飲めばいいのに。

部活の合宿でも、1年生のときは、おかわりどうですか?と先輩のごはんのおもりをしないといけず、二刀流ができない私は、食べるのか、おもりするのか、ととっ散らかり休んだ気がしなかった。

でも、それらは家族は関係ない。

この時代に家族の職場訪問て?

毎日、うちの部署のあの人って、こんなであんなでーって話してた人に、家族がそのこんなであんなでと言われてた本人を観に来るようなもの、と思ってしまいました。〜うちだけ?こんなであんなでと言ってるの?〜

社内でバーベキューとか行く会社は転職のとき、面接の時点で分かれば、こちらからお断りしてたけど、家族の職場訪問も面接の時点でわかるのかな?

あ、家族って夫婦でなくて、子供ってこと?キッザニア的な?

いろんな職場見てみましょう!みたいな?
あ、お父さん、お母さんの働いているところ見てみましょう!的な??おー、逆授業参観ではないか……

うちの社長がその張り紙をみて、お!いいな!うちもやろうと言い出さないか祈るばかりです。と社長を見たら、その日は在宅でした。〜変に安心〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?