犬と初めて過ごした話〜預け🐾〜

タイに住んでいて日本へ一時帰国のときに、ペットショップで預かってくれるところを見つけ、〜日本人経営〜毎回そこにうちのワンコを預けていました。ドッグラン併設で。

カットも預けている間にしておいてください、と。お気に入りのおやつも売っていてそれを買ったり。〜ミルク味が好みみたい〜

少なくても一週間くらいは帰るので、ワンコにとっては、捨てられたと思うのだと聞いたことがあります。言葉が分かればね…7回寝たら〜もういくつ寝ると♪ではないけど〜迎えに来ていつものお家に帰るよ〜昼寝してるから7回でないかも?!〜と説明できるのに。

迎えに行くともう大騒ぎ。
飼い主だと認識はあるようで。見えているのか、匂いなのか。言葉が通じれば、どこで見分けているのか聞いてみたい。服も着替えるし、メガネのときや帽子かぶるときもあるけどわかっているみたいだから、匂いと声なのか??視力はもとから良くないって言うしね。
まあ、それだけ迎えに行って喜んでくれるから可愛いんだけどね。〜どこ行ってたんだ!!とふてくされることもなく。〜
本能のままは、純粋で憎めないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?