見出し画像

今日2023年5月30日(火)のぼく ~人の和~

 太陽のもとで伸び伸びと過ごすのにふさわしい日。天気が雨でも曇りでも、心の中に陽の光をおいておくような心がけで過ごすと、今日一日、ラッキーなことにめぐり合うでしょう。明るめの服を着たり、気分が晴れやかになるグッズを手元に置いたりなどするだけでも気分が違ってきます。周囲の人に笑顔で挨拶したり、人の和を考えて行動するようにしても良いでしょう。

 できるだけ歩く、走るを意識して、活動範囲を拡げて行くと、おもしろいもの、心動かされるものに出会えます。健康のためにも、身体を動かすことに関心を寄せてみて。不調を感じる部分があるなら、対策や予防法として、ストレッチやヨガの動画を見てトライしてみるのも悪くありません。

 やらなきゃならないのにと思えば思うほど、仕事が進んでいないことにイライラしてしまいそう。責任感があるのは悪いことではないのですが、プレッシャーを感じて身動きができないのは、本末転倒です。なんでもかんでも自分1人で抱えず、チームワークで行動した方が良い運気の日ですから、相談できる相手がいるなら、声をかけてみても良いのでしょう。同じように仕事を抱えている相手と、シェアできる部分があったり、サポートし合えたりする場合もあります。

 金銭的には、多少余裕がありそうですから、手伝ってくれたり、お世話してくれた人に差し入れを持っていくのもあり。相手からもお返しをもらって、ちょっとリッチな気分になれたりもしそうです。

周囲の人に笑顔で挨拶か。
思えば、小さなころ、周りを笑かすことが楽しくてしょうがなかった。給食で出た海苔を葉にくっつけて、歯抜けのじいさんをしたり。おバカなことしかしてなかった。


「人の和」
今も、チームプレイは大切にするほうだと思っています。

みんなには、一匹狼と話しているけれど、同僚等まわりの能力を伸ばしたいから、根気よく、その人のペースに気を付けながら、ぼくのもってる知識や技術をつたえるように心がけています。


今日一日、どうだったかな。。

ここから先は

443字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?