見出し画像

引き寄せの先に辿り着くのは

『引き寄せ』って、あるよねぇ。

私にとっての引き寄せは
『自分が動かずに
 物事・事象が向こうからやってくること』
ではなく
『自分がその物事・事象に引き寄せられる』
と理解している。

以前書いた記事で
選択すること→事象の決定
というニュアンスのことを書いた。

つまり
自分が○○という事象を望み、選択した時
その事象に向かって自分が引き寄せられていく。
私はそんな風に捉えている。

なんというのかな。
その事象に辿り着くための行動を選択し始める
というのかな。

先日、根本裕幸先生のお弟子講座に行く前に
繋がりを持ちたいと思う何人かの方を
思い浮かべていたのだけど
なんとその日のうちに
3人もの方と繋がりができたんだ。

ある日は
そういえば今月給料入るんだろうか?
と考えていた1分後くらいに
社長から電話がかかってきた。

ある日は
そういえば今日の宅配便は何時頃届くだろう?
と考えていたら3分後くらいに宅配便が届いた。

そして最近「ラジオをやってみたいな」と
漠然と思っていたら
stand.fmを始められた方が目に飛び込んできた。

一つ一つは他愛もない出来事で
それをわざわざ引き寄せと捉えるかは
人それぞれだと思う。

けれど私は引き寄せと捉えることにした。

どうしてかって?
その方が何だか楽しそうだから(笑)

どうして引き寄せが続いているのか。

多分でしかないけれど
『軽くなった』からかもしれない。

なんていうのかな。
囚われる物事が減ったというのかな。
悲しいや寂しい、苦しいとか
重苦しい事に囚われにくくなった。

それらを感じること自体は今でもたくさんある。

でも重苦しい感情たちだって
『私』の大切な感情だもの。

ちゃんと見つけて、ぎゅっと抱きしめてあげる。

見つけてあげるとね、不思議と落ち着く。
ざわざわモヤモヤし続けていた胸の辺りが
「あー、ここにいたんだね」って
ぎゅってしてあげると
すーっと落ち着いていく。

これを繰り返してきたおかげで
囚われることが少なくなって
軽い状態になってきた。

軽いってことはどこにだって行けるってことで。
だから行きたいと望む場所へ進んでいける。
そこに辿り着くための行動を選択できる。
そして望む場所へと引き寄せられていく。

そんな気がしている。

そう。
きっと、どこへだって行けるんだ。


いつも読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます。


思いを書き出すこと。
ただそれだけでも、気持ちが楽になったり軽くなったりします。これは私の実感です。
でもブログなどで書きにくいこと、人には見せたくないこと、たくさんあると思います。
だからこそ。2023年10月頃から、メールカウンセリングを始めさせていただく予定です。
もしよかったら、あなたの中にある思いを、私に聞かせてくださいね。

公式LINEを準備中です。公式LINEのお友だちになってくれた方には、先行案内などをさせていただく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?