note記事お知らせヘッダー案__4_

顧客情報ダウンロード・印刷&顧客リストの並べ替えができるようになりました。

本日(3/14)顧客管理ページに2つの機能が追加されました!

●顧客情報のダウンロード・印刷

顧客情報をCSV、Excel形式でダウンロードできるようになりました。
さらに顧客情報を印刷することも可能になりました。

顧客管理ページの右上にある「・・・」ボタンをクリックするとCSV、Excel、印刷と表示されます。

顧客管理 (26)

CSV、Excelを選択すると、ファイルのダウンロードがはじまります。
印刷を選択すると、印刷モードに切り替わります。プリンター操作にあわせて印刷を開始してください。

顧客情報に加え、予約回数や売上など、次の項目がダウンロード・印刷できます。

▼ダウンロード・印刷される項目
・氏名
・カナ
・性別
・生年月日
・年齢
・電話番号
・郵便番号
・住所
・メールアドレス
・予約回数
・最終予約日
・総売上
・登録日

※顧客情報のダウンロード・印刷機能は、ライトプラン・スタンダードプランでご利用いただけます。

●顧客リストの並べ替え

顧客リストを並べ替えて表示できるようになりました。

並べ替えたい項目をクリックするたびに「昇順・降順」で並べ替え表示されます。

顧客管理 (11)

※「カナ」をクリックすれば、五十音順で並べ替え表示されます。

スマートフォンで顧客リストを表示すると次のような「+」ボタンがつきます。

顧客管理 (15)

「+」ボタンをクリックすると、顧客リストに表示されていない項目が確認できます。

顧客管理 (16)


●【予告】 顧客管理はもっと便利に。

最後に予告です。

からだケアでは、顧客管理ページをもっと便利にするためのプロジェクトが進行中です。

治療院・サロンにお越し頂いた方のことをもっと知っていきたい。積み重ねた記録はきっと顧客体験を高めていくでしょう。

そのために「からだケア」ができることを考え、顧客管理ページを進化させていきます!ぜひ楽しみにしていてくださいね。


顧客情報のダウンロード・印刷、そして顧客リストの並べ替え、ぜひご活用ください。


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。