見出し画像

顧客情報に「顧客番号」が加わりました!

こんにちは。からだケアです。

本日(3/9)顧客情報に「顧客番号」が加わりました!

顧客番号が加わる

顧客情報の項目に「顧客番号」が加わりました。

顧客管理 (4)

顧客一覧では顧客番号で絞り込み検索ができます。

顧客管理 (6)

予約登録時の顧客選択時も、顧客番号で検索できます。

個人カレンダー (5)

自動で登録 or 任意で登録

顧客番号の設定には、2種類用意しました。

顧客番号設定 (2)

1.システムが自動で登録する顧客番号。
2.店舗様が任意で登録する顧客番号。

それぞれどういうことか説明しますね。

1.自動で登録する

はじめはこの「自動で登録する」が設定されています。新しく顧客を登録する度、システムが1番から順番に自動で登録していきます。

※すでに登録している顧客情報には自動で番号を採番します。

2.任意で登録する

「任意で登録する」を選んだ場合、顧客登録/編集画面で任意の番号を登録することができます。なお、任意の場合は登録しない限り、顧客番号は未設定となります。

顧客番号を自動 or 任意で設定する方法

一括登録には任意に設定してください

もし顧客番号が指定してある顧客情報を一括で登録する場合は、事前に「任意で登録する」に設定しておいてくださいね。

「自動で登録する」の場合は、指定した顧客番号ではなく、システムが自動で採番する番号になりますので!

顧客情報をひとつに集約

顧客情報に顧客番号が加わったので、今日は顧客情報に関する機能を紹介します。

何らかの事情で、重複した顧客情報があった場合、顧客情報をひとつに集約することができます。

顧客統合設定

残したい方の顧客情報を選択すると、顧客情報に加えて、これまでの予約情報もそのまま移行されます。

顧客情報をひとつに集約する方法

ぜひ活用してくださいね。
それではまた!

いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。