見出し画像

重複した顧客情報をひとつに統合できるようになりました。

本日(3/21)より、重複した顧客情報をひとつに統合できるようになりました!

●重複した顧客情報をひとつに統合する

重複して登録された顧客情報をひとつに統合できるようになりました。

顧客統合設定 (21)

それでは、統合の仕方をダイジェストで解説しますね!

※詳細は、からだケアヘルプページにある「顧客情報をひとつに統合する」をチェックしてくださいね。

●手順1 重複した顧客情報を検索

はじめに顧客情報を次の条件で検索していただきます。

氏名カナが同じ人を探す
電話番号が同じ人を探す
メールアドレスが同じ人を探す

顧客統合設定 (4)

今回は、氏名カナが同じ人を探してみました。

「ウチムラヒロミ」さんの重複を発見しました!

顧客統合設定 (24)

それぞれの顧客情報が、どのような予約情報とひもづいているのかは、右端にある「予約情報」ボタンをクリックしていただければ確認できますよ。

顧客統合設定 (26)


●手順2 2件を選択

重複した顧客情報の中から2件選択し「統合内容を確認する」ボタンをクリックします。

顧客統合設定 (25)

上記のように3件の重複がある場合も、間違い防止のため統合は2件ずつ実施していただく形にさせていただきました!

●手順3 残す顧客情報を選択

次のページで、残す顧客情報を選択します。予約情報はすべて移行されます。

顧客統合設定 (27)

なお、選択しなかった顧客情報は削除され、復元できませんのでご注意ください。

●手順4 最後に、統合を実行

統合するボタンをクリックすると、確認ダイヤログが表示されます。

顧客統合設定 (28)

最後に統合するボタンをクリックすれば、顧客情報の統合が実行されます。

この統合ページでは、統合以外にも顧客情報の削除も実行できます。
顧客情報の統合の仕方や削除について詳しくは「顧客情報をひとつに結合する」ページをご覧ください。


顧客情報の統合機能はライトプラン、スタンダードプランでご利用いただけます。ぜひご活用ください!



いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。