メニュー活用術。オプション、インターバル、指名なし・指名ありの設定など
こんにちは。からだケアです。
治療院・サロン専門予約システム「からだケア」のメニューに関する活用術です。
からだケアでは、基本的なメニューのほか、ピックアップメニュー、オプションやインターバルの設定などメニューに関するこまかい設定ができます。この記事では、どんなことができるか紹介いたしますね!
料金の範囲設定
はじめての予約(初回)の場合、どのような施術方針になるか未定のときもあるかと思います。また保険を使った場合も固定料金の表示が難しい場合もあるかと思います。
そのような固定の料金表示が難しい場合、料金に幅(from-to・from)をもたせたメニューを登録することができます。
オプションメニュー
基本メニューとは別に、オプションメニューを設定できます。オプションメニューは、メニューごとに追加できます。
ピックアップメニュー と アピールポイント
メニューの中から1つをピックアップメニューとして選ぶことができます。
ピックアップメニューはネット予約画面でアピールポイントと一緒に表示されます。特に、はじめてのお客様におすすめメニューとしてアピールできます。
施術後のインターバル
施術後の換気や除菌、片付けなどメニューごとにインターバル時間を設定できます。インターバルは、5分、10分、15分…と5分刻みで設定でき、60分以降は90分、120分、180分の中から選択できますよ。
メニューの公開/非公開
お客様が使用するネット予約画面にメニューを公開するか、ネット予約画面には非公開とするかをメニューごとに選択できます。
指名なし予約/指名あり予約の設定
複数スタッフが在籍している場合、メニューごとに指名なし予約でも受け付けるか、それとも指名あり予約の場合のみ受け付けるか。または指名なし・指名ありどちらもOKなのかを設定できます。
指名ありメニューの場合は、どのスタッフが対応するのかも設定できます。
全スタッフ対応可や、院長のみ対応可、一部のスタッフ対応可など、スタッフ単位で設定可能です。
メニューを設定する際に参考にしてくださいね!
いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。