見出し画像

予約システム7選!特徴3つみてみました

こんにちは。からだケアです。

前回の予約システムのキャッチコピーの続きです。

今回はキャッチコピーから一段掘り下げて、予約システムが伝えている「特徴」を3つに絞ってみていきたいと思います!

Airリザーブ

画像1

出典:Airリザーブ

Airリザーブ が伝えているポイントを3つみてみましょう。

画像3

1.電話もネットも!予約情報の一元管理
2.サイトやブログに接続!気軽に導入可能なWeb予約サービス
3.売り上げ向上に!予約数の最大化

つまりコレは、

・予約を一元管理できて、
・サイトやブログに、ネット予約ページを接続できて、
・それによって、予約数を最大化できる

ってことですね!

STORES 予約

画像2

出典:STORES予約

STORES予約 ポイント3つ

画像4

STORES予約では、上記のようなセクションが4つあります。が、ココでは3つに絞ってみていきますね。

1.ネット予約が増える!
2.予約管理を自動化!
3.システム導入は簡単!

つまりコレは、

・ネット予約が増えて、
・予約管理が効率的にできて、
・導入自体は簡単だよ

ってことですね!

RESERVA

画像5

出典:RESERVA

RESERVA ポイント3つ

画像6

RESERVAも上記のようなセクションが4つありますが、同じく3つに絞ってみていきましょう。

1.設定したら、すぐにオープン
2.ビジネスの全てを自動化
3.個人事業主から大企業まで

つまりコレは、

・導入後、すぐにはじめられて、
・ビジネスすべてが自動化して、
・個人から大手まで対応できる

ってことですね!

SELECT TYPE

画像7

出典:SELECT TYPE

SELECT TYPE ポイント3つ

画像8

SELECT TYPEは、これまでの「効率化」や「ネット予約」とは異なって、デザインにこだわった印象ですね。

1.テンプレートからすぐに作成
2.かんたん設定、わずか数分で作れる
3.綺麗なデザインで色んなフォームが作れる

つまりコレは、

・テンプレートからデザインを選べて、
・設定も簡単で、
・デザインがキレイだよ

ってことですね。

しんきゅう予約

画像9

出典:しんきゅう予約

しんきゅう予約 ポイント3つ

画像10

しんきゅう予約は、鍼灸専門の口コミサイトを運営している点を特徴にあげていますね。

1.国内最大級の鍼灸院口コミサイト「しんきゅうコンパス」から集客
2.予約後のキャンセルを抑制する仕組み
3.自動で患者さんをアフターケア

つまりコレは、

・「しんきゅうコンパス」から集客ができて
・キャンセルを抑制する仕組みがあって、
・自動でアフターケア(メール通知機能)できる

ってことですね。

ワンモアハンド

画像11

出典:ワンモアハンド

ワンモアハンド ポイント3つ

画像12

ワンモアハンドはサポート体制をPR。ポイントの1つに「空き枠通知機能」があがってくるのは、おもしろい点ですね。

1.パソコンが苦手な方でも安心!万全のサポート体制をご用意♪
2.リピーターの満足度を向上させる「空き枠通知機能」♪
3.受付スタッフ不要!SMSを活用した無人電話対応機能♪

つまりコレは、

・サポート体制が万全で、
・空き枠通知機能があって、
・SMSを活用して無人電話対応ができる

ってことですね。

からだケア

画像13

出典:からだケア

からだケア ポイント3つ

画像14

からだケアの3つのポイントをみていきましょう。

1.予約システムがここまで簡単に
2.顧客が予約しやすいデザイン
3.データは簡単に見える化

つまりコレは、

・簡単に使える予約システムで、
・お客さんも予約しやすくって
・データ分析も簡単できる

ってことですね。

まとめ

最後に、全7サービスの特徴を一気にみていきたいと思います!

Airリザーブ
・電話もネットも!予約情報の一元管理
・サイトやブログに接続!気軽に導入可能なWeb予約サービス
・売り上げ向上に!予約数の最大化
STORES予約
・ネット予約が増える!
・予約管理を自動化!
・システム導入は簡単!
RESERVA
・設定したら、すぐにオープン
・ビジネスの全てを自動化
・個人事業主から大企業まで
SELECT TYPE
・テンプレートからすぐに作成
・かんたん設定、わずか数分で作れる
・綺麗なデザインで色んなフォームが作れる
しんきゅう予約
・国内最大級の鍼灸院口コミサイト「しんきゅうコンパス」から集客
・予約後のキャンセルを抑制する仕組み
・自動で患者さんをアフターケア
ワンモアハンド
・パソコンが苦手な方でも安心!万全のサポート体制をご用意♪
・リピーターの満足度を向上させる「空き枠通知機能」♪
・受付スタッフ不要!SMSを活用した無人電話対応機能♪
からだケア
・予約システムがここまで簡単に
・顧客が予約しやすいデザイン
・データは簡単に見える化

ここから特徴ごとにみていきましょう。

▼「ネット予約」という特徴

【Airリザーブ】サイトやブログに接続!気軽に導入可能なWeb予約サービス
【STORES予約】ネット予約が増える!
【からだケア】顧客が予約しやすいデザイン

▼「効率的な予約管理」という特徴

【Airリザーブ】電話もネットも!予約情報の一元管理
【STORES予約】予約管理を自動化!
【RESERVA】ビジネスの全てを自動化

▼「簡単に設定できる」という特徴

【STORES予約】システム導入は簡単!
【RESERVA】設定したら、すぐにオープン
【SELECT TYPE】テンプレートからすぐに作成 / かんたん設定、わずか数分で作れる
【ワンモアハンド】パソコンが苦手な方でも安心!万全のサポート体制をご用意♪
【からだケア】予約システムがここまで簡単に

ここからは、ユニークな特徴です。

▼個人から大企業まで対応できる

【RESERVA】個人事業主から大企業まで

▼口コミサイトからの集客

【しんきゅう予約】国内最大級の鍼灸院口コミサイト「しんきゅうコンパス」から集客

▼空き枠通知機能

【ワンモアハンド】リピーターの満足度を向上させる「空き枠通知機能」♪

▼データ分析

【からだケア】データは簡単に見える化

今回は、予約システムの特徴を、3つにしぼってみていきました。並べてみると、共通する部分やユニークなポイントがみえて興味深いですね。

いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。