見出し画像

ネット予約ページの表示速度を改善しました。

こんにちは。からだケアです。

本日(12/25)ネット予約ページの表示速度を改善いたしました!

リリース内容

「からだケア」ネット予約ページ

ネット予約ページの「メニューの選択」から「日付の選択」への表示速度を改善しました。

開発経緯

皆様からもリクエストを頂いていた表示速度。ここを改善するため、日々社内で検討を重ねてきました。

ネット予約ページだけにフォーカスするのではなく、システム全体の見直しが必要であると考えました。その結果、抜本的な見直しをするため、根幹部分も含め、システム改善に着手しました!

具体的には、

  • サーバーのスケールアップ

  • データベースの最適化

  • ロジックの見直し

です!

文字でまとめると、全3行に収まってしまいました^^; 

でも、あえてもう一度、3行を見てみてください。

サーバー、データベース、ロジック

そうです、これはつまり、全部ですね!

文字通り「全体の見直し」を行いました。リクエストいただいた方々、ありがとうございます。全体を見直すきっかけとなりました。

からだケアでは、これからも皆様からの声を糧にしながら、アップデートしていきます!

いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。