見出し画像

スマホ一台で予約管理!予約カレンダーを一挙公開

こんにちは。からだケアです。
治療院・サロン専門予約システム「からだケア」の活用術です。

今回はスマホの予約カレンダーについて紹介します!


「日」形式のカレンダー

「日」形式のスマホカレンダー

はじめに「日」形式のカレンダーです。
↑にある「<」「>」で日付を切り替えます。「今日」というボタンを押すと今日の「日」カレンダーを表示しますよ!

「3日分」のカレンダー

「3日分」のスマホカレンダー

「3日」というボタンを押すと、3日分のスマホカレンダーが表示されます。今日、明日、明後日と直近の予約状況をひと目で確認できますよ!

「日」と同様に、「<」「>」で3日分ずつ表示を切り替えます。「今日」を押せば、「今日を含めた3日分」のカレンダーを表示します。

「月」形式のカレンダー

「月」形式のスマホカレンダー

全体像を把握するためには「月」形式がおすすめです!「月」ボタンを押すと、月形式のカレンダーが表示されます。

こちらも「日」や「3日」と同様、「<」「>」で、表示する月を切り替えます。「今日」を押せば、今月の月カレンダーを表示します。

1週間分の予約一覧

1週間分の予約一覧

「一覧」ボタンで1週間分の予約一覧です。カレンダー形式と異なり、予約が入っている日時のみが表示されますよ。

「<」「>」ボタンや「今日」ボタンはこれまでと同じです。1週間単位の一覧を切り替えたり、今日を含めた予約の一覧を表示します。

今回はスマホの予約カレンダーの紹介でした!ぜひ活用してみてくださいね!


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。