最近どうよ?私は楽しくやっているけども。

 アラサーってもの悲しい。右手首がそこそこ重めの腱鞘炎になってしまい、翌日にはギックリ首になってしまったのだから。
 心当たりは大会を来週末に控えて猛練習中の『ストリートファイター6』のせいだと思うそれ以外要因がほぼ皆無。
 身体がズタボロになるくらいにはハマっており、飽き性の私が一本のゲームを2か月以上プレイしているのもなかなかに珍しい。

 最近はFF14を一緒にプレイしてくれるフレンドも増え、2017年から辞めては再開して…を繰り返してきた新生エオルゼア編をようやくクリアすることができた。住む場所も職業も(ほぼほぼ)年齢もバラバラな人々と仕事終わりから寝る直前まで集まってゲームをするのは楽しい。

 そして何より自分自身で驚いているのは、8月に友人に誘われてTIFに行って以降アイドルにハマっている。好きなグループは『MIGMA SHELTER』さん。彼女らが売りとしているサイケデリックさや、ノリに着いて来いと言わんばかりの曲調・歌詞パフォーマンスなどなど何もかもが格好良くて尊敬している。
 TIFの際にお台場のユニコーン・ガンダムの真下で初めて観た『Tornado』のパフォーマンスにはかなり衝撃を受け、音楽にも性癖のようなものがあるのならばそれを捻じ曲げられたといっても過言ではない。
↓ぜひ聴いてみて!


 そんな感じでいろいろハマってきた下半期ではあるものの、その分あまり創作や仕事に心血を注げなかったので個人的にはここ数年分の心労や疲労感みたいな蓄積ダメージを癒すための充電期間なんだろうなと考えている。最近はもっぱらサンプラーでビートを作るのが楽しすぎてストックはたくさんあるので積極的に活かしていけたらいいな。

 転職したり久々に恋愛をしたもののお互い「何か違う」という感覚を抱いて一瞬で別れたりと、まあいろいろあったけれど今は長いトンネルの中に居るのかもしれない。ランクマで行き詰まる感覚と似ている。
 日々、何事もコツコツ地道に乗り越えていくしかないみたいなことをプロゲーマーのウメハラ氏も著書で語っていた。当たり前のことではあるもののこれが結構難しい…これからも修行の身だ。

 かつて一緒に遊んだり、時には恋愛相談に乗ってくれた同年代の仲間たちが続々と結婚ラッシュを迎えたのもこの下半期だ。お互いに幸せの価値を見出す対象がもしかしたら今と昔で異なるものになってしまったのかもしれない。
 私は能天気に今でもゴジラの新作に大興奮だし、FFの世界を冒険して心を弾ませながらアイドルのチェキを後生大事にファイリングしている。学生の頃の夏休みが今でも続いている気分だし、スチャダラパーの『ゲームボーイズ』みたいな日々だ。

 いつかまた、みんなとは落ち着いたらゆっくり会いたいなと思ってる。 これから先も酒を飲みながら日常のフワッとしたアレコレを語らい合ったり、町中華で恋バナをしたり、徹夜でギターを弾いたりスマブラをしたり東京湾で黄昏れながら煙草を吸ったりできたらな、と思っているよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?