見出し画像

「せっかくだから」のおばちゃん魂

昨日試運転したエアコン本体に、埃除けフィルターをつけた話です。

①つけた日付貼っておく
②外す場所にマステで目印を貼る
③④余ったマジックテープ活用


付属のマジックテープを全部使わなかったので、洗面所の換気口のところに使おうと思い。
ついでに拭き掃除もするかと拭いたら、本体ごと外せたので丸洗い。
マジックテープを本体4ヶ所、天井4ヶ所に貼って、四角く切ったフィルターをペタリ。

100均で丸い形の換気口フィルターも売ってるけれど、一枚になったエアコンフィルターを一気に切って置いてあります。丸く切らなくても大丈夫です。

「せっかく脚立を出したから」こそ、換気口を外せることに気づいた(相当汚かった)。元を取ろうという我がおばちゃん魂、グッジョブ。

やはり脚立にのる
猫あるある

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?