沖縄家族旅行記③ 2日目 行きたいところに行く編

こんばんは。今日もお疲れ様です。今回は、先週3泊4日で行った沖縄家族旅行を2日目について、もう少し詳しく記載したいと思います。自分たちの楽しい思い出の記録にするとともに、今後沖縄旅行を予定されている方の参考になれば幸いです。

前日羽田発8時の飛行機に乗るために、朝5時前に起きていた子ども達は、この日も行きたいところに行くために朝7時には起きていました。目的はここ本部町にあるフクギ並木。朝早く行ったらきっと人が少なくて、いい写真が撮れるはず!と宿泊場所からみんなで歩いていきました。

そして、みんなで思い思いの写真を撮りました。

並木のある素敵な小道。猫がたくさんいました。
遠くに海と山が見える小窓のような景色です

その後、部屋をチェックアウトして、朝食を取りに、妻の要望により海の見えるスターバックスに行きました。

2階でモバイルオーダーして、ゆっくりと緑と海を眺めながら朝食を取りました。

その後、美ら海水族館に移動。その後の予定を考慮してジンベエザメの水槽とイルカのショーを主体に見学。

イルカのショーは最初の15分だけ見学。
ジンベイザメさんとマンタさんをしっかり見て

そそくさと水族館を出て、当日予約したお昼のお店に。今帰仁の山の中を走ってたどり着いた"カフェこくう"。島の野菜を中心に健康に配慮したお料理。建物や部屋の空間の雰囲気もなぜかほっとする雰囲気です。海と自然が一望できる小高い丘の上にあります。その日は曇り空でしたが、時折明るくなった時の海と空の青が綺麗でした。

木のぬくもりが感じられ、気候的にもとても気持ちがいい場所でした。
野菜てんこ盛りです。毎日食べたら健康でいられそうです。
食後に緑と海を眺めて何を思う・・・

その後、万座毛に移動しました。ここでもまたお土産をたくさん購入してしまいました。

あいにくの曇り空でしたが、それでも息子が雰囲気のある写真を撮っていました。

雨が降らないだけでも良かったです。

その後、更に車を走らせ、アメリカンビレッジに。サンセットの時間には間に合いましたが、どんより曇りでビーチでも夕日は拝めず。

雰囲気だけでも。

ビーチサイドのお店でハンバーガーを食べ、いくつかのお店をのぞくてみました。この日の宿泊は那覇近郊であり、翌日のハードなアクティビティも予定していたので、それほど遅くならないうちにアメリカンビレッジを後にしました。

夜は賑やかな雰囲気でした。

この日は旅行前に家族にアンケートを取り、行きたいところリストから選出された場所に一つ一つ訪れました。本部町:フクギ並木⇒スターバックス⇒美ら海水族館⇒今帰仁:カフェこくう⇒恩納村:万座毛⇒北谷町:アメリカンビレッジ

また、この記事に使われている写真は、家族5人それぞれが思い思いに撮った写真です。私がカメラで撮るよりもよく撮れていて関心するばかりです。

最後までお読み頂きありがとうございました。また旅行3日目も書く予定ですのでよろしければお読みください。